Fantastic Green

漫画家・イラストレーター 神月凛の日常
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

バスツアーに参加

本日は早朝からバスツアーに参加してきました。もしかしてバスツアーて初めてかも。
海外旅行以外では^^;家族が申し込んだものだったのですが・・。
『陸上自衛隊 富士学校・富士駐屯地 開設58周年記念行事』見学ツアー☆
新聞広告にあって、家族がいいな~見たいな~というのに適当に相槌していたのですが、
申し込んだから(´∀`)と突然メール来て、え?ww私行くなんて言ってな・・;;
もしかしたら明日からアシさん入るかも・・という予定組だったので(無理でしたが;)
もともと体力無いのにどうすんのー;;;と思っていましたが。

で、早朝集合のバスで一路富士駐屯地へ。バス駐車場からけっこう歩きます^^;
富士駐屯地
行ったらまず、戦車試乗の抽選会に。二人ともハズレ;残念でしたー。
10000人中300人の抽選だそうですよw
その後資料館などを見学。
富士駐屯地
陸軍の正装。
富士駐屯地
砲弾などの展示。製造メーカーとかも書いてあって、え?この会社が作ってるの?と
思うようなことも。
それから、邪魔だったお弁当を片づけるべく^^;広場でささっと食べてしまって、訓練展示の
会場へ・・・・既にものすごい人で見えないよー!!!これは、早朝に行ってすぐ場所を確保すべき
だったのです^^;なんとか入り込んで見ましたが、ものすごい足場も悪い斜面;変な格好で座って
いたら、見事に今足が筋肉痛予報出てますw
現地は朝から小雨ぱらつき、肌寒く、一番見たい訓練展示のちょっと前からかなりの雨!
持ってきたポンチョ被って、、、ですが、びしょびしょだし寒いし;風邪ひくー!
私は半ば撮影を諦めてました^^;デジカメの調子もなんだか悪くて。。
戦車のエンジン音は低くて大きくて、なかなか迫力。そんな音にテンション上がる家族。
模擬訓練、砲の音はすごいですね(今日は空砲)。大きい音ですから気を付けてください、と
アナウンスが流れるのですが、戦車はそこまでじゃないけど、えっと・・なんだ?
203ミリ自走榴弾砲(家族に訊いてきた;)の音は・・・もう・・すごかったです( ゚д゚ )
富士駐屯地
今日はこういうグラウンドでの模擬訓練でした。総合火力演習とかだともっとすごいのでしょうね!

私は戦車とかそういうのまったく!詳しくなくて、写真撮ってもこれが何で、とは説明ができず;
なんかすみません状態なのですが^^;もう少し知識があったら何倍も楽しめるのでしょうね。
家族はご満悦の様子だったのでwww
すごいなー・・と写真撮っても、どこにポイントをしぼって撮ればいいのかわからん;
富士駐屯地
戦車試乗は抽選ハズレてしまったのですが・・・楽しそうだ!(´∀`)
グラウンド1週だけなんですが、すごいスピードですよ。
戦車と言わず、キャタピラのものって、乗ったことが無い。

不思議だったのは、お土産売り場のお菓子。なんで内1個が激辛!とかのロシアンルーレット系が
何種類もあるのかなぁ?^^;素朴な疑問でした~w

たくさん歩いて、雨で寒くて凍えて、また歩いて、帰りのバスは渋滞で・・
かな~り疲れました^^;が、まぁ、たまにはこんな気分転換も良いでしょうね。
明日から本気出すよ・・・。。
さらわれ姫は鷹の王に恋をする銀のセレイラ 3 (Next comics F)さらわれ姫は鷹の王に恋をする銀のセレイラ 3 (Next comics F)
(2012/07/02)
神月 凛

商品詳細を見る

◆『さらわれ姫は鷹の王に恋をする③ 銀のセレイラ』(完結)7/2発売→Amazon/7net/楽天ブックス
◆『さらわれ姫は鷹の王に恋をする② 銀のセレイラ』発売中→7net/Amazon/楽天ブックス
◆『さらわれ姫は鷹の王に恋をする-銀のセレイラ』発売中→ Amazon/7net/楽天ブックス
◆『銀のセレイラ』 発売中→ Amazon/7net/楽天ブックス
◆『オルレリアンの騎士姫』発売中→ Amazon/7net/楽天ブックス
☆WEB拍手 ブログ拍手 ありがとうございます♪▽拍手レス 続きを読むからどうぞ▽
漫画ブログ 漫画家■←ランキング参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです
>月人さん
こんにちは(´∀`)そうなんです、ハゲです!ww
丸くなっていたりするとよくわかるので、笑っちゃいます~。ピンク・・。
はやく毛が生えてきますように^^;
夏・・ううう;;がんばります。ゲスト様が素敵すぎて、もうアンソロで
いいじゃん!て思いますが、私も漫画少し描きます^^;
ちょっとしたミニエピソードですが。
ブックフェア行かれたのですね。今年はスケジュール的に難しかったのですが、
また機会あったら行きたいです^^本はいいですね!

>おとうさん
こんばんは(´∀`)ゲトありがとうございます!
ふぉ;本屋さんで羞恥プレー!?表紙のせいですか??^^;
帯は以前よりはTLぽくないかとww
リア充っぷりがすごいですよね。またくおまいら・・(*´ロ`*)て感じです。
スポンサーサイト
【 2012/07/08 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

神月凛(こうづきりん)

Author:神月凛(こうづきりん)
<9月13日生/おとめ座/O型>
漫画家/イラストレーター/創作同人も。
原稿の進行状況、日々のぼやきを
日記に載せていきます。
メッセージなどは、拍手orメッセージ
フォームから投稿お願いいたします♪
お気軽にどうぞ☆拍手お返事はブログ
上でさせていただきます。
▼▼お手紙の宛先はこちら▼▼
〒112-8653
東京都文京区音羽1-22-12宙出版
ネクスト編集部気付 神月凛 宛
▼▼作品感想メールはこちら▼▼
next@ohzora.co.jp

●サイト:FantasticGreen
●現在新規のお仕事の請負はしておりません。

掲載誌・単行本など
pixiv
FC2カウンター
フリーエリア
プライベートクラウドとは