Fantastic Green

漫画家・イラストレーター 神月凛の日常
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

誕生日でございました☆

*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*
『黒燿のシークは愛を囁く』配信連載中☆
Yahoo!ブックストア / スマホ無料アプリ
     単行本①②巻発売中
*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*


本日、誕生日を迎え、Twitterなどでたくさんのお祝いのお言葉をいただき感謝です( ^ω^ )
もう若いとはいえない歳になってしまっていて、原稿やるたびに体力の衰えを感じるこのごろ
ですが(苦笑)
ある先生が先日つぶやかれていた「これからの人生、今が一番若い時」という言葉を
モットーにいきたいと思います(笑)
いや、それでも、歳のせいにして・・なんやかんやいうんですけどね!w

歳は重ねていますが、漫画業については、今年9年生に突入です。
・・おや、来年で10年ですか。よく続いたなぁ^^;

そんなこんなで、ちょっと振り返って。作品思い出語り(笑)

▽オルレリアンの騎士姫
オルレリアンの騎士姫オルレリアンの騎士姫 (NextcomicsF)
オルレリアン王国第一王子ルーデイリスの側従騎士に選ばれた女性騎士アイラ。
名誉ある任務に胸を高鳴らせ宮殿に赴いたアイラを待っていたのは、
王子からの突然のキス!?
強引でイジワルな王子の態度に苛立ちを覚えるアイラだったが、
やがてその裏に隠された深い悲しみを知り、
王子の心に触れたくなって……!?
身分違いのロイヤルロマンス開幕!!


2010年7月発売の、初オリジナル作品単行本。
もともと連載していた雑誌が休刊になってしまって、3話まで描いたけど、続きの掲載がない・・
単行本も出ない・・?という色々あった作品^^;
結局、この単行本向けに設定から練り直して全部描き直したものです。
当時は色々悩んでウゴウゴ言って、初オリジナルの単行本に不安も隠しきれませんでしたが、
ありがたいことにたくさんの方の手にとっていただけることとなり、6刷までいけました。
この作品が今の私の作品スタイルの元になっているようなものですね。
しかし、このときはロマンスの描き方がまったくわからなくて、担当様にあれやこれやと指導を
ものすごく受けました!^^;作中にあるネックレスのつけかたも「後ろから!」とか(笑)
ここから始まった「世界」も、今の黒燿シークと同じ世界。
色々な国を描けるのは嬉しいものです♪
なぜか、後ででた「銀のセレイラ」のスピンオフwと書かれてたりもしますが、こっちのほうが
先ですよう(笑)
初版の頃はまだ「NextcomicsF」というレーベル名もなくて、Nextcomicsだったんですよね(´ω`)

次回はセレイラです。
***************************************************************
●神月凛単行本取扱い一覧 → Amazon / 7net / 楽天 / honto / e-hon 
☆WEB拍手 ブログ拍手 ありがとうございますv
漫画ブログ 漫画家■←ランキング参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【 2014/09/13 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

神月凛(こうづきりん)

Author:神月凛(こうづきりん)
<9月13日生/おとめ座/O型>
漫画家/イラストレーター/創作同人も。
原稿の進行状況、日々のぼやきを
日記に載せていきます。
メッセージなどは、拍手orメッセージ
フォームから投稿お願いいたします♪
お気軽にどうぞ☆拍手お返事はブログ
上でさせていただきます。
▼▼お手紙の宛先はこちら▼▼
〒112-8653
東京都文京区音羽1-22-12宙出版
ネクスト編集部気付 神月凛 宛
▼▼作品感想メールはこちら▼▼
next@ohzora.co.jp

●サイト:FantasticGreen
●現在新規のお仕事の請負はしておりません。

掲載誌・単行本など
pixiv
FC2カウンター
フリーエリア
プライベートクラウドとは