Fantastic Green

漫画家・イラストレーター 神月凛の日常
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

潮干狩りヽ(・∀・)ノ

*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*
『黒燿のシークは愛を囁く』配信連載中☆
Yahoo!ブックストア / スマホ無料アプリ
     単行本①~⑧巻発売中
全国書店様 およびネットショップにて♪
Amazon / 7net / 楽天 / honto / e-hon 
*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*


GW終わって、なぜかGWみたいなことをしています。いえ、ちゃんと仕事もしていますよ。
GWも土日も関係ない^^;

今日は以前からアシスタントさんと計画を立てていた、潮干狩りに行ってきました!
前日まで晴れマークついていた、と思ったら夕方以降の予報で雨マーク;え~;と
思いましたが、午前中、なんとか持ってくれて、撤収頃に雨降り出し。無事掘り掘りできました!
潮干狩り
横浜、八景島の海の公園です。GW中は大層なにぎわい!とTVや新聞にも上がっていて、
GW開けたら貝いないんじゃない?と思いつつ^^;
小さい頃に潮干狩り行ったんですが、採れた記憶が無いwいつかまた行きたいと思いつつ
●●年wようやく行けました!・・・1時間くらいで行ける距離なのにね。。
GW開けで天気も微妙ということで、ちょうどいい空き具合(´ω`)思う存分掘れました!

行ってすぐぐらいに、レジャーシートに置いた荷物をカラスに襲われwバッグの中のパンを
盗まれるという事件もありましたが^^;気付いた時には影も形もないw
カラスすごすぎます;鞄の中の物全部出さなきゃ気が済まないw
予備のビニール袋からクリアファイルに入れたプロットまで全部出したw
ウェットティッシュも盗まれて;飛び去ろうとしたところを近くに居た方が奪い返してくれました^^;
そんなハプニングも楽しかったです(笑)

貝、掘ればたくさんでてきます!ただ、小さい!^^;2センチ以下は採ってはいけません。
やはり食べたいものなので、それなりに大振りがいい。もりもり掘って採っては選別して、
食べれそうな量だけ持って帰ってきました★800gくらい。(規定は2kg/一人まで)
潮干狩り
今頑張って砂抜き中。明日食べてみようと思います^^酒蒸し♪

さて、普段座るのがお仕事の私たち。明日の筋肉痛はいかほどでしょうかね。
現在、2時間掘ってのダメージはそこまでではありませんが・・。
また来年も行きたいと思いました^^
にゃんこ
クーラーバッグなど片付けていたら、当然のように入ります。猫ですね^^;
ジャストサイズ!
スポンサーサイト
【 2016/05/09 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

神月凛(こうづきりん)

Author:神月凛(こうづきりん)
<9月13日生/おとめ座/O型>
漫画家/イラストレーター/創作同人も。
原稿の進行状況、日々のぼやきを
日記に載せていきます。
メッセージなどは、拍手orメッセージ
フォームから投稿お願いいたします♪
お気軽にどうぞ☆拍手お返事はブログ
上でさせていただきます。
▼▼お手紙の宛先はこちら▼▼
〒112-8653
東京都文京区音羽1-22-12宙出版
ネクスト編集部気付 神月凛 宛
▼▼作品感想メールはこちら▼▼
next@ohzora.co.jp

●サイト:FantasticGreen
●現在新規のお仕事の請負はしておりません。

掲載誌・単行本など
pixiv
FC2カウンター
フリーエリア
プライベートクラウドとは