Fantastic Green

漫画家・イラストレーター 神月凛の日常
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ドバイ・アブダビに行ってまいりました。

*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*
『黒燿のシークは愛を囁く』配信連載中☆
Yahoo!ブックストア / スマホ無料アプリ
     単行本①~⑩巻発売中
全国書店様 およびネットショップにて♪
Amazon / 7net / 楽天 / honto / e-hon 
*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*


「黒燿のシークは愛を囁く」連載当初から、初のシークものということで本やネットで
様々な資料などを集めて、中東の建物や景色、物に憧れはありました。
それらを見てると、行きたくなるんです・・・!
スケジュールが落ち着かないことが長く続いていましたが、昨年あたりからようやく予定通り
事が進むようになりまして^^; これを機に行こう、と。半年ほど前からあらゆるツアーを検討しました。
あまり長くは無理なので、とりあえずこれだけは見ようという王道ツアー。現地は正味3日。(5日ツアー)

UAE(アラブ首長国連邦: United Arab Emirates)のドバイ&アブダビ。
UAE自体は、日本の北海道くらいの面積だそうです。国土の80%以上はアブダビ首長国。
首都はアブダビです。ドバイのほうが観光地としては有名ですね。
ドバイ
バージュ・カリファ。展望台行きましたよ!スカイツリーだって上ったことないのに、もっと高いとこ
行ってしまいました^^;人がゴミのよう・・・ではなく、人見えないwww
ドバイ
ジオラマモードで撮ったらほんとうにおもちゃのようです。
124階、452mです。展望台はテラスです^^;高い壁があるので安心ですが、ガラスなので腰引けます・・。

とまあ、近代建築がすごいドバイですが、私は古いものに興味ありなので。
ドバイ
アルファヒーディ(バスタキア)地区。1900年代前半の保存地区。
ドバイ
スーク・マディナ・ジュメイラの古いスーク(市場)を模したモール。

アブダビ
そして、アブダビのヘリテージビレッジ。
アブダビ
ラシードさんたちが住みそうな天幕とか。
アブダビ
古くはありませんが、素晴らしいモスク。シェイク・ザイード・グランド・モスク。
総大理石の素晴らしい白亜のモスクです。これはため息もの。
モスクの中では世界一大きいシャンデリアや世界一大きな絨毯。
そのあたりが有名ですが、私は壁や柱の模様すべてが素晴らしいと思いました。全部モザイクですよ。
ガラス窓もドアもすべて美しいのです。全部は一度ではご紹介できないので、おいおい…。
アブダビ
アブダビに行った日は天気に恵まれ、青空に純白のモスクが映えました^^

そして、行ったら絶対これやりたいと思って行った場所。
アブダビ
アブダビのエミレーツ・パレス。ホテルです。建物の横幅なんと1kmあるそうですよ!
ツアーでは外観だけと言われてたけど、入れてもらえた・・・!のであれを実行です。
アブダビ
じゃんっ!   そう、このエミレーツ・パレスは、
アブダビ
ワルドザハラ王宮のモデルの建物ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
やったーー!これがやりたかったwwww
この瞬間、ほんと震えましたwwここまで来てアホなことしましたがお許しを^^;
建物の中はけっこうシンプルに描いておりますが、本物のパレス内はキンピカ☆
それもまたご紹介しますね。

とりあえず…写真を撮りまくりしたかったのですが、とにかく時間が足りなかったです。
これはツアーでは仕方がないことですが、けっこうギューギューなスケジュールで動くので、
1か所15~30分程度。資料用に壁やら屋根の内側やらドアノブの1つに至るまで撮りたい
人間には足りないですね^^;

資料用は別として、もっと色々な写真を撮りましたので、おいおいご紹介させていただけたら
と思います♪

◆拍手お返事
3/4の方)
最近あまり拍手の確認が出来ておらず、拝見するのが大変遅くなりましたが;
海外から単行本取り寄せていただいたようで!本当にありがとうございます♥
お楽しみいただけましたら嬉しいです(*-ω-)人(-ω-*)
スポンサーサイト
【 2017/03/22 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

神月凛(こうづきりん)

Author:神月凛(こうづきりん)
<9月13日生/おとめ座/O型>
漫画家/イラストレーター/創作同人も。
原稿の進行状況、日々のぼやきを
日記に載せていきます。
メッセージなどは、拍手orメッセージ
フォームから投稿お願いいたします♪
お気軽にどうぞ☆拍手お返事はブログ
上でさせていただきます。
▼▼お手紙の宛先はこちら▼▼
〒112-8653
東京都文京区音羽1-22-12宙出版
ネクスト編集部気付 神月凛 宛
▼▼作品感想メールはこちら▼▼
next@ohzora.co.jp

●サイト:FantasticGreen
●現在新規のお仕事の請負はしておりません。

掲載誌・単行本など
pixiv
FC2カウンター
フリーエリア
プライベートクラウドとは