FC2ブログ

Fantastic Green

漫画家・イラストレーター 神月凛の日常
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

UAEに行っていました

*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*
『黒燿のシークは愛を囁く』配信連載中☆
Yahoo!ブックストア / スマホ無料アプリ
     単行本①~⑬巻発売中
全国書店様 およびネットショップにて♪
Amazon / 7net / 楽天 / honto / e-hon 
*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*


3月ももう中旬。東京では桜の開花宣言がされるかされないか、らしいですね!
うちの近隣ではまだ桜のつぼみはかたいようですが。

さて、2月のお仕事を終えて、直後に再びのUAE行ってきました^^;
本当にお仕事ギリギリでヒヤヒヤでしたが;なんとか終わらせて。
基本的には昨年と同じコースをたどる旅でした。
2回目となると、落ち着いて見られるもので、とにかく撮影をーー!!と
血眼になって観なくていいので、ゆったりした気分でした^^

ですが、全部同じでは面白くないので、1日フリーの日に、前回できなかったことをしたい、と。
個人チャーターのドライバーさんとガイドさんで、こちらで組んだ場所とスケジュールで動いて
いただきました^^
初めて一緒に行くひともいたので、王道の、
シェイク・ザイード・グランド・モスク&エミレーツパレスホテルはおさえつつ★

これは通常のアブダビ観光ツアーには入らない箇所、日本人観光客はあまり行かない場所
だと思います。
アブダビの「ファルコン・ホスピタル
※ファルコンホスピタル見学は1日2回と時間が決まっていて、予約が必要です。
ファルコンホスピタル
ファルコンホスピタル
ファルコンホスピタル
鳥スキーにはたまらん場所ですね!(笑)
鷹狩りがポピュラーなアラブ。たくさんの鷹…ハヤブサが飼育されています。
鷹狩りをすると怪我をしたり羽根を傷めたり。爪や嘴がのびたりのケア。健康管理など。
かつて王様が飼われていた鷹のはく製やそれにまつわる展示品などもありました。
鷹のパスポートも館内ガイドの方が見せてくれました^^

内部のガイドは英語。英語はて?な私には部分的にしか理解できませんが、
そこは基礎知識で補って^^;こういうこと言っているんだなー。と。
いえ、ガイドさんが一緒に入ってくれてところどころ通訳してくれました\(^o^)/アリガタシ。

実際に、施術台で麻酔をかけて、爪や嘴のケアをやっているのを見せてくれたり、
生体の説明してくれたり。羽根の補修方法を説明してくれたり。
興味深いです^^

鷹を腕にのせての撮影会。餌やり体験なども。
盛りだくさんの2時間ほど。楽しかったです^^

他に行きたいところは「砂漠」
オプションなどで行く、デザートサファリは車酔いの心配があったので申し込んでおらず^^;
でも、砂漠だけは前回も見ていないので見たいなー。と。。。
時間の都合で行けたら…でしたが、行ってくれました( ^ω^ )
時間の関係で郊外の砂漠地帯で、広大な一面の砂の…ではありませんが、時折見える砂丘、風紋が
雰囲気を醸し出してくれます♪
野生のガゼルもちらほらいましたよ。
そして…
らくだ
生ラクダーー!こんな間近で見たの初めてです( ^ω^ )
らくだ
放牧?後ろから車でラクダをおっています。
ゆったり歩くさまがラクダ!です。道路にちゃんと「ラクダ注意」の標識もありました。
今は道路わきにずっと柵が張り巡らされていますが、ラクダとぶつかったりひいたり
したら大変…とのガイドさん談^^;

砂漠へと大回りしたので、帰りは街中は大渋滞。話にはきいていましたが、ものすごい渋滞です。
予定よりはちょっと遅れましたが、無事ホテルに送り届けていただき終了。
夕陽
渋滞中に撮った、ドバイ最後の写真。
この日は空がうっすらかすんでいたので、太陽がきれいに見えました。

ドバイ-アブダビ「ファルコン・ホスピタル」(見学)-「エミレーツパレスホテル」(カフェで昼食)
-「シェイク・ザイード・グランド・モスク」(見学)-「砂漠」(車窓)-ホテル
約10時間+30分 ほどでした。
今回は VELTRA という会社でチャーターツアーを手配しました★

2回UAEに行って、ようやく気持ちが満足できたな^^と思います。
2020年に万博開催があり、街はさらに変わるようです。
またその頃、行ってみたいです。


帰国してバタバタと予定があったり提出物もりもりやったり。
ようやく、ちょっと一息です^w^;
アニメイトオンライン様のWEBサイン会の本も描いて会社に提出しました。
今月中にはお手元に届くのかな?
皆様からいただいたコメントも、嬉しく拝読させていただいておりますv
今回は冊数少な目だったので、頑張った特別版ですv
喜んでいただけたら嬉しいです( ^ω^ ) ゞ

スポンサーサイト
【 2018/03/16 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

神月凛(こうづきりん)

Author:神月凛(こうづきりん)
<9月13日生/おとめ座/O型>
漫画家/イラストレーター/創作同人も。
原稿の進行状況、日々のぼやきを
日記に載せていきます。
メッセージなどは、拍手orメッセージ
フォームから投稿お願いいたします♪
お気軽にどうぞ☆拍手お返事はブログ
上でさせていただきます。
▼▼お手紙の宛先はこちら▼▼
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-17
廣瀬第1ビル 宙出版
ネクスト編集部気付
神月凛 宛
▼▼作品感想メールはこちら▼▼
next@ohzora.co.jp

●サイト:FantasticGreen
●現在新規のお仕事の請負はしておりません。

掲載誌・単行本など
pixiv
FC2カウンター
フリーエリア
プライベートクラウドとは